月別アーカイブ: 2015年9月

取引手法とFX会社選び

何をやるにも方法や手法、儲けの手法など考えるのが好きで時間をかけても苦になりません。

働いている以上取引する時間は限られてきます。深夜までかかる仕事ならスキャルピング、デイトレも難しい場合があります。潤沢な資金もなかったのでスタート時は大変でした。

10000円を入金して取引スタート。
スワップ目的でやっているはずなのに資金が少ないせいで資金をぎりぎりまで使ってしまい何回も飛びました。(笑)
勉強が絶対的に足りていませんでした。(資金も)

とりあえず、やってみる。なんでも臆することなくやってみる。デモトレードもやらずに現金を使いスタートさせたことで、結果何万円もやられましたが、精神論的な部分が多いですが、資金管理など大切さを実感しました。

ある程度の資金を入れることも大切です。
思考錯誤していくなかで、FX会社選びの重要性にも気づきました。
自分の手法とFX会社が合っていませんでした。そういう意味でも勉強の時間を長くしっかり持って、自分の取引する時間、手法、資金などからFX会社を決めることが重要だと改めて思い、最近3社目のFX会社でトレードをリスタート。

1社目の会社は取引を止めました。
スワップを主におく取引手法なので、今のところは2社の会社を使ってスワップ取引をしています。
もちろん、初心者が見ても分かる相場の時は短期でも仕掛けます。
私のFX会社選びは、スワップだけではなくスプレッドも重要視して選んでいます。スプレッドが広すぎると短期の取引ができません。(笑)
中・長期保有のスワップ目的のポジションはスワップの良い方の会社を使うので、やっと自分ルールが確立できました。